飲酒運転は絶対にもうしません。

飲酒運転による交通事故で貯金を失いました、更に姉夫婦に200万円ほどの借金をしています、勤めていた会社は飲酒運転には厳しい会社で解雇処分になってしまいましたので今は派遣会社に登録し自動車部品の会社で働きながら借金を月々5万円~8万円を返しています、身内からの借金なので融通はききますが出来るだけ早期に返済しようと思っております。今はいくら貯金が欲しいか考える余裕はありませんが、早く借金を返して、少しずつでも貯金を増やしていきたいと思っています。

将来が不安なので貯金がしたい

30代にもなるというのに全く貯金ができていません。その理由は、給料が上がらないこともありますが以前私は投資に失敗してしまいました。はっきり言って趣味も特技もなく、結婚できる見込みもないのでということで少しでも生活が楽になれればと思い株を購入していたのですが損失が大きくなるにつれて取り戻そうと熱くなり、余計に損失を出してしまいました。ギャンブルにはまっていたため貯金ができなかったと言ってもいいです。貯金したい金額は結婚も出来る予定もないし、今後の親の介護、面倒を見たりしなければならないこと、私の老後の資金として最低でも4000万円ほど貯金したいと考えています。