急いでいるときに限って、不幸はやってくる

気持ちに余裕があるときは、全てにおいて、幸運がやってくると思います。逆に急いでいるときは運が逃げていきます。スピードキャッシングしようと思って、慌てて外に出たんですが、最寄りのスピードキャッシング自動契約機がどこにあるか分からず、スマホで検索しようと思ったら・・・スマホを家に忘れてきた!しかも特急電車に乗ってしまい、20分は電車から降りられないという、無駄な時間を過ごしました。アドラー曰く、「自分のコントロールできないところを心配するのはムダ」というのを思い出し、電車の中ではソワソワすることはありませんでしたが、でもやっぱりムダでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です