仕事したいです

数年前から親が体調を崩し、入院したり介護施設に入ったりを繰り返しています。その手続きなどは派遣で働いていた私がしています。弟もいますが、正社員で働いている彼は、仕事が忙しいという理由で手伝ってくれません。弟の子供たちは、まだ学生で弟は金銭的な援助もしてくれません。親自身の年金と保険で入院費用などは、なんとかなっていますが、面会に行くときの交通費などは私の持ち出しなので、貯金がどんどん目減りしています。病院も施設もずーっといられるところではないので(特養は入所するのに数年待ち)、長期の派遣はエントリーしずらく、短期も法律の縛りがあるのでなかなかできる仕事がありません。仕事さえできれば。。。と思います。自分自身の老後のためにも3千万円くらいは貯金がほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です