ちょっとしたことで文句を言ってくる

友人の話なのですが、100円を借りようとしたら、「○日までに返してね」と、私はちょうど手持ちのお金がなかっただけで、お金が手に入ったら、すぐにでも返そうという気持ちはあったのですが、返す気にならなくなってしまいました。こういうときは、友人には言いたいことを言わせておいて、「金の切れ目が縁の切れ目」いうので、きっちり即日返しました。それからはその友人からはお金を借りることは止めました。

仕事したいです

数年前から親が体調を崩し、入院したり介護施設に入ったりを繰り返しています。その手続きなどは派遣で働いていた私がしています。弟もいますが、正社員で働いている彼は、仕事が忙しいという理由で手伝ってくれません。弟の子供たちは、まだ学生で弟は金銭的な援助もしてくれません。親自身の年金と保険で入院費用などは、なんとかなっていますが、面会に行くときの交通費などは私の持ち出しなので、貯金がどんどん目減りしています。病院も施設もずーっといられるところではないので(特養は入所するのに数年待ち)、長期の派遣はエントリーしずらく、短期も法律の縛りがあるのでなかなかできる仕事がありません。仕事さえできれば。。。と思います。自分自身の老後のためにも3千万円くらいは貯金がほしいですね。

飲酒運転は絶対にもうしません。

飲酒運転による交通事故で貯金を失いました、更に姉夫婦に200万円ほどの借金をしています、勤めていた会社は飲酒運転には厳しい会社で解雇処分になってしまいましたので今は派遣会社に登録し自動車部品の会社で働きながら借金を月々5万円~8万円を返しています、身内からの借金なので融通はききますが出来るだけ早期に返済しようと思っております。今はいくら貯金が欲しいか考える余裕はありませんが、早く借金を返して、少しずつでも貯金を増やしていきたいと思っています。